恋華の気ままな闘病日記

はじめてみました!

はじめまして!よろしくお願いします!

はじめまして!

恋華といいます!

 

蓮華ではないの?

と思う方もいると思いますが理由はあります

機会があればお話したいとおもいます

 

そして、

恋華という名前ですが

男です!

 

何故性別を言ったかというとこれから書く

闘病記は主に女性が発症する病気だからです

比率は1:9と非常に女性が多いです

ただ、女性だからなるというわけではなく、

女性かなりやすいということです

 

病名を先にいいますと

全身性エリテマトーデス(通称:SLE)といいます

膠原病という種類の病気です

 

よく間違われますが

高山病ではありません

発音は似てますが違います

 

膠原病

と聞くと?となると思いますが

代表的なものでリウマチがあります

 

医療的な事なんで知ってるの?

と聞かれますと罹患して調べたから

という事もありますが元々看護学生だったから

という事もあります

罹患と共に退学することになりましたが

少しは知識はあります

 

ただ、100%正確ではありません

あくまで、自分の症状、自分が調べて分かったことの範疇になります

いち、1人のSLE患者としてみてくれると幸いです

 

当ブログでは、主に

食レポ、詩(自作)、自分が思っていること

等々を書いていきたいと思います

 

これからよろしくお願いします!