恋華の気ままな闘病日記

はじめてみました!

手術も終えて~回転骨切り後の金バツをしてみて~

こんばんは!

恋華です!

 

関西圏の方々は大丈夫でしょうか

被害に遭われ尊い犠牲があいついでいますが

1日もはやく復興することをお祈りすると共に

お悔やみ申し上げます

 

 

凄い久しぶりに書いているんですが

いつの間にやらアクセスが増えていました汗

 

ほったらかしてもPVが伸びるネット怖い

 

さてさて

持病の1つの特発性大腿骨頭壊死

その治療に

2年にかけて片足ずつ回転骨切りというものをやり

3年目にして両足同時に固定していた金具を抜く手術をしました

 

回転骨切りは物凄く痛い手術として有名で

発狂する人もいるくらいらしいです

主治医と看護師さん曰く

整形外科の手術の中でもトップクラスの痛みを伴う手術らしいです

 

それとは裏腹に

バツはちっとも痛くなく

次の日には歩いていました

 

数日後の内出血の方が痛かったです

 

手術慣れはしたくはありませんが

この歳で何回も手術となるとなんとも言い難い気持ちになります

 

SLEの方はだいぶ安定してはいますが

コントロールするのは難しいです

 

薬を飲み忘れると具合が悪くなるのですぐ気づくのが幸いしてますが

その時に薬で安定してるだけだもんな。

とちょっと悲しくもなります

 

 

何はともあれ

手術は終わり今年の目標はとりあえず

年越しは家でしたい

 

後は資格の勉強とか頑張ります

 

何でもかんでも病気を言い訳にしててらはじまらないので

出来ることをできる時に少しでもやっていこうと思います